読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の思考

頭の中にある嘘か本当の事を書きます。Twitter@CafeNhaao

いつもより更新する時間が早いが、どうしても頭から離れないことがあるので書かせてもらう。
僕はある理由で足を止めるほかない状況にある。(もっとも小さく、少しずつは進めるのだが)
最低でも一年は閉じこもっているだろう。
僕は歳をとるにつれて、自分の表現をする力が衰えていくのを感じ、それを大変に怖れている。
僕は努力をしてこなかった人間だ
人は本来、自分の内側にあるものを表現するために努力をする。
それを否定はしないが、やはり「外側から付けられたもの」と「もともと内側にある湖」では本質的、ないしは根本的に違うものがある。
僕はこれから努力をするだろう。
してしまうだろう。
勉強をして今の拙くまた幼い文章は、世に出る本の様にきちんと書かれ
知らないからこそ知れることや、知らないからこそ自由なものを失っていくだろう。
周囲から見てしまえば、それは良いことなのかもしれない。
だけど僕はこの努力が少し、悲しい。

気が向けば今日の夜に更新を
また会いましょう。