読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の思考

頭の中にある嘘か本当の事を書きます。Twitter@CafeNhaao

月を目指す

眠ってしまってできなかった分の更新を。

普段の僕を知っている人ならわかると思うのだが、僕は「社会を甘く見るな」と言う言葉を良く言われる。
しかし僕の意見を言わせて貰えば、「甘く見てないからこそ参加していない」と言わせてもらいたい。
予め決められている事をするというのは、どれほど楽な物なのか。
この社会、思考をしないほうが賢く、また上手く生きていける様になっていると思う。(当然その皺寄せが来ているのはご存知の通りだが)
僕にはこの社会が、考える事をやめさせている様にしか見えない。
それではいけない
人間は思考する生き物だし、考える事を止めればその瞬間は死んでいるのと変わらない。
僕らは思考するべき生物だ。
僕は器用でないから、一度でも社会の一員となってしまえば、人間的思考力、想像力が濁ってしまうだろう。
僕は人として生きていきたい。