
僕の思考

頭の中にある嘘か本当の事を書きます。Twitter@CafeNhaao

成長しすぎた脳とそれに伴わない精神、思考力

嫌な天気だし、書こう書こうと思っていたことを。

 

かいけつゾロリをご存じだろうか。

最近気が付いたことがある。

案外人は不真面目だと。

不真面目というよりは真面目じゃないといったほうが正しい。

真面目にならないからちゃんと悩めないし、一時の快楽ないしは糖分で夜を超えることができる。

物事に真剣に取り組まないから自分が消えていくし、わからなくなっていく。

目先の「何かがしたい」という欲求にしたがって生きていくことになる。

もちろんその欲求に従うことが悪だとは言えないが、僕らには常に死が待っていることを忘れてはならない。

不真面目な死についてくるのは、これでよかったのかと唐突に表れては誤魔化し消してきた想像と、死の後に見えてくる無だけで。

それを恐れるかのように求めてきた愛情では、想像を超えることが出来ないまま消した惰性と妥協の結晶だと、そう言わざるを得ない。

 

案外人は真面目じゃなかった、何に対しても。

今一度、生命の理由を考え直して欲しい。

僕は真面目な人間を愛している。