読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の思考

頭の中にある嘘か本当の事を書きます。Twitter@CafeNhaao

花(0)

「千年前のこの国に住む人々は、みんな魔法が使えたんだ」

私が祖父の言葉を魔法みたいだと伝えたら、祖父が私に聞かせた言葉だ。

祖父の教えあってか私は祖父と同じ魔法が使える。

祖父は私が小学生の時に亡くなった。祖母も同じ日に。

悲しくなんかないんだ、決して終わりなんかじゃないんだ。そう幼い私に告げて、二人は去って行ったんだ。

その言葉を今も私は信じていて、二人が同じ日に命を落とした理由もそれとなくわかってきた。

やはりそれも魔法の力のようで。

きっとそれは美しくて、切ないものなんだ。