ねえ夢みたいな心地

=42.Twitter@CafeNhaao

邪悪な研究「大衆は何を考えるか」〜関東支配のために〜

散々他人を馬鹿にしてきた僕だけど、思うところがある。

本能ってすげー。

かなり頭の悪い人間を見てきたけれど、大体の頭が悪い人間は恋だの愛だのに興じている。これは凄いことだと僕は思った。

むしろ頭が悪いのは僕みたいな人間のほうを指すのではないかとも思った。違うと願いたい。星に願いを。

そもそもとして人を好きになれるということはとても凄いことだと思う。凄い。素直に凄い。

ちなみに普段の僕はおふざけにおふざけを重ねている。真面目な話をするのが嫌いだからである。正確に言えば真面目でない人間と真面目な話をするのが嫌いだからである。

そして真面目な話が出来る人間とは真面目な話をする必要がないことも僕がおふざけをアメリカのハンバーガーよろしく重ねている理由でもある。

閑話休題、(この言葉を使いたがる人をあまり好きになれそうにない)何故頭の悪い彼等はアメリカのハンバーガーよろしく恋を重ねるのか考えていたのだが(本質的に僕と彼等に差はないことを理解してほしい)他にやることが無いからではないかと思った。

やることがなければ三大欲求を満たしてやればいいのだとも思った。

だからその三大欲求を刺激してあげれば、その層からモテるのではないかとも思った。

別の話をしたい。

みんな大好き音楽について。

どうしてみんな音楽が好きなのかが不思議で仕方がない。

どうしてみんなアメリカのハンバーガーよろしくCDを重ねるのかがわからない。

勉学のためだと言うのなら別だけれど、特に何もせずただ聴くだけというのはどうにも理解できない。

三大欲求は食欲性欲睡眠欲であっているだろうか。(間違っていたらとても恥ずかしいから直ぐに記事を消そうと思う)

この三つはただ行うだけで満たされるというのはわかるのだけれど、芸術に対する大衆の考え方がわからない。

ただ一日三食食べて、性欲がでたらセックスをして、夜になったら眠る、そのために働くというのは理解できる。(ちなみに月に2〜3回セックスをすれば幸福度が20%上がるらしい。幸福度ってなんだ。それとセックスを多くする人は成功するという統計が出ているらしい。ただしセックスパートナーを多く持っている人は幸福度が下がるらしい。だから幸福度ってなんだ)

だけれども芸術はその欲に入っていない。

謎は深まるばかりだ。邪悪な研究はテーマが尽きることがない。

邪悪すぎて記事をここで終わらせちゃう。

邪悪な科学者は色々と煽るものなのだ。