読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の思考

頭の中にある嘘か本当の事を書きます。Twitter@CafeNhaao

書きたいことを書きました

僕は名前という記号は邪魔でしかないと考える。僕にとって草間彌生の水玉は気持ち悪いだけだし、ピカソの変な絵は下手に思える。当然彼らの良いと思える作品も知っている。

製作者の背景だとかは糞だと思う。戦争を体験して〜だとか、先天的ないし後天的な障害を持っていて〜だとかで評価が変わる意味がわからない。

戦争も知らないし障害も持っていない僕がそれを作っても、全く同じ評価を出来る人間なんているのか。

僕がピカソの絵を持って「左利きだけど右足で描きました!寝起き直ぐで辛かったけれどまあそれなりの作品は出来たと思います!制作期間は10分です!」なんて言えばどこに行っても門前払いだと思う。

本当に馬鹿が多いと思う。

と言うよりかは読むことが出来ない人が多いのか。大抵の人は読んでいるつもりでも自分の希望へ勝手に沿わせているだけだと感じる。

まあ僕はラッセンより普通にピカソが好きだけれども。