ねえ夢みたいな心地

=2.Twitter@CafeNhaao

さんがつじゅういちにち、晴れ

今日が何の日かって聞かれたとすると、まだ冬なのに部屋にゴキブリが出て全力で掃除した日だって答える。

 

ツイッターで見た黙祷なう批判ついっとで思い出した。完全に忘れてる奴と黙祷なうしてる奴なら黙祷なうしてる奴の方が救えると思う。

どうせならもっと徹底的に壊してくれれば良かったと考える。小さな島国でさえこんな中途半端な壊し方なら自然の力って奴も大したこと無いらしい。人間みたいな低俗で強すぎる生物がこの地球上にある食物連鎖の頂点に立っている理由も頷ける。

この文を打っていて、これが僕の文だと思い出した。音楽でも聞きながら文字を打つのがちょうどいいみたいだ。因むと同時作業をすると作業効率が落ちるらしい。

誰だって二面性を持つ。まあそれは平面的な捉え方をしている時だけだけども。

どうしてみんなそんなに3.11って数字が好きなんだろう。そんな大きな出来事はなかったはずだけど。

今頃被災者の遺族って奴は本気の涙を流しているんだろうな。僕は大切な親族の死を経験してるけれど、彼等みたいな涙は一生出ないと思う。

本当にみんな心優しい人達だと思う。

何が違うんだろう。彼等と僕との心の裏表はどうやら逆になってるらしい。

人の不幸で泣ける人になりたいし、人の不幸で笑える人にもなりたい。

どこかで価値観を落としたのかも。

もちろん、平面で見た時だけの話だけども。