ねえ夢みたいな心地

=2.Twitter@CafeNhaao

即席合間作品−実在する団体とか個人とかとは一切関係ありません

こんばんは、ニュースの時間です。

今日未明、平日であるにもかかわらず多量のアルコールを摂取したとして補導された21歳の学生が一限から登校し、大学が終わるとまた夜の街に繰り出したとしてSNSなどで波紋を呼んでいます。

学生を知る友人によると

 「あいつは酒が水代わり」や「この前酒を飲みながら酒を浴びていた」「私の方が凄い」などの目撃情報が多く

学生本人は

 「記憶にありません」とのことです。

東京都墨田区にあるアパートの2階に住む男性の部屋が、「下の部屋から伝わる振動が強すぎる」としていた件ですが、3年間の募金をもとに振動が少なくなったとして感謝の言葉を述べているようです。警察の調べよると下の階の夫婦が引っ越した事に関係しているのではないかとのことです。

 世界的に頭の悪く無駄に生きている人間が増えていることとして、先進国会議では責任は保護者にあるとされた問題は、行くとこまで行くとアダムとイブ又は蛇、それか神に責任があるとの発言により難航している模様です。現在決定している人類の起源を主張していたアフリカ、韓国、そして人類過多に多大な影響を与えている中国への制裁でしたが、中国政府による「中国は模倣しているだけ」との自認により中国への制裁は不必要であるとし、また同時に神へ責任を追求するのであればヴァチカン市国への制裁が妥当だと主張し、それを知った他国の宗教家達からは我が国を制裁しろとの要求が押し寄せてきているようで、会議の終わる見通しはついていません。

 スポーツです。

2020年に控える東京オリンピックへ「AKIRAを知らないとは言わせないぞデコ助野郎」との声が世界各国から集まっているようです。オリンピック協会会長もAKIRAのファンだということで日本オリンピック協会会長への追求に対して日本オリンピック協会会長は、「誰もAKIRAなんて知らない、オタクなんてキモいだけだから騒ぐなファッキンナード」と今日18時に会見を開き説明しました。

 音楽です。

東京都武蔵野市にある小学校で出欠席の確認をとろうとした際に特定の曲と同じになってしまうとして、JASRACが4年2組に著作権使用料を申請しました。クラスの担任は「大変遺憾である」と反発の姿勢を見せています。

 芸能です。

お笑い芸人、キングコング西野亮廣さんへの肩書きハッキリしろヘイトが集中する中、同じお笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹さんがそこまで批判を受けていないような気がすることについて、普段は素朴な大学生、彼氏の前では子猫ちゃん、夜の街では可憐な蝶である21歳女性は「私の方が凄い」と張り合い、一歩も退かない意志を見せました。

今日のニュースはここまでです。それではまた明日。