ねえ夢みたいな心地

=2.Twitter@CafeNhaao

ドリ山ドリーのドリ山創造記−はじまりはじまり編

夢も見ずに眠りから醒めたモグラモドキのドリーは、昨日の計画とおなじにことを進めていきます。

ドリーは自分の家の裏庭から穴を掘り進めて、山の頂上に出ることにしました。

ドリーはお母さんに頼んで、多めに弁当を作ってもらいリュックに入れて、おもちゃ箱に放ってあったスコップを持って裏庭に出ました。

 ドリーはモグラモドキでもスコップなしで土を掘れることに気が付いて、お弁当の入っているリュックにしまいました。おもちゃ箱にしまうのが面倒だったのです。

準備は万端、関係ないけど風も心地よいものに思えます。

ザク ザク ザク

ザク ザク ザク

ドリーは深く潜っていきました。