ねえ夢みたいな心地

=42.Twitter@CafeNhaao

二転三転七転び、悲劇の腹痛

人は悪いところにくると言います。僕はお腹が弱いので、嫌なことがあると胃がムカムカとしてきます。

それならば、嬉しいことがあれば僕のお腹は快調になるはずです。だけども結果としてそれは腹痛になるようです。酷い世の中です。

ウディアレンは人生は悲劇だと言います。どう転んでもお腹が痛くなることを見るとどうやらそうみたいです。

それだからこの感情と一緒に暴れまわる腹痛と、どうにか付き合っていかなければならないのです。腹痛を面白可笑しく見えるように眼鏡をかけて、なんとか笑えるようにしなければならないのです。

笑ったふりでは腹にこないでしょう?