ねえ夢みたいな心地

=42.Twitter@CafeNhaao

最もご尤もとは言い難いようなモットーを話す男

今世紀最大の阿呆であるところの男は私に向かって言う。

 俺さ、ズボン1枚しか持ってないじゃん

僕は彼とは一応友人だし同調しておく。

 うん

 でさ、俺煙草吸うとき灰がズボンに落ちるんだよ

 うん

 灰を落とそうとするとズボンが吸い込んじゃうからさ、どんどん灰色になってくんだよな

 ほう

 洗えないしさ、もうこのズボンは膝から上が灰色に染まる運命なのかもな

 かもな

 膝から下は黒のままってのが滑稽に映る理由だよな

 かもな

 だからさ、黒煙草に変えたんだ、銘柄、フランスのやつ

 それで?

 でもさ、黒煙草ってそういう意味じゃないんだな

 灰は何色だったの?

 そりゃ灰色だったさ、灰だもの

 ごめん

 それでさ、俺どうしよっかなって

 ズボン?

 そう

 洗えば?

 そしたら外出れないじゃん

 じゃあ買えば?

 それはしないのさ

 なんで

 もっと欲しくなっちゃうから