ねえ夢みたいな心地

=42.Twitter@CafeNhaao

単位未だゼロ

唐突に苛立ちが僕を襲います。

これは煙草を吸っても治らないもので、僕の好きな世界で生きる人間を見て、それと僕を対比した結果の無力感、自分の現状に対する苛立ちです。

宮崎駿の引退記者会見を見ました。

アニメーターになってよかったことは、なんでもないシーンをよく描けたことだと言っていました。いい風や水を描けたりすると、二、三日は嬉しくなると言っていました。

僕も少し絵を描くのでわかる気がします。

いい線を引けると嬉しくなります。曲線の具合、身体やそこに乗る服をやわらかく描けた時の気持ちは何にもかえられません。

わかりました。苛立ちを抑えるには描くしかないみたいです。

洋画専攻だし。